質問
最終更新日:
2016年10月6日

  • オランダ語 (ベルギー)
  • 英語 (イギリス)
  • ドイツ語
  • 日本語
日本語 に関する質問

まず、うちの家族を皆さんに紹介したいと思います。
最初に結婚して42年になる妻の(名前)を紹介します。(名前)と(名前)の母です。1949年6月20日オランダの(名前)市生まれです。子供たちが生まれるまで(名前)社に勤めていた。子供たちが大きくなったとき、仕事に戻った。最初は薬局に勤めて、その次に配膳業に勤めていた。
妻の素晴らしい子育てのおかげで、うちの子供たちが立派な大人に育てられたので妻に感謝でいっぱいです。

自分のことについても少しだけ紹介したいです。私の名前は(名前)です。1945年7月13日ナイメーヘン生まれです。人生のほとんど、44年間、(名前)というオランダの銀行に勤めている。家族の皆と同じく、自然とスポーツが大好きです。

私達の長女、私達の長女、(名前)は1981年9月2日(名前)市生まれです。オランダの(名前)市にある(名前)病院の老人医療棟の看護師として働いています。これからもずっと熱情を持って、老人のお世話する仕事を続けるように心から願っています。

(名前)の旦那の(名前)、1982年3月7日オランダの(名前)市生まれです。キーアカウントマネージャとしてベルギーの屋根屋に勤めています。16年以上家族の一員だし自慢できる婿と孫たちの優しいパパです。
(名前)と(名前)の四年半歳の長女の名前は(名前)と一年半歳の次男の名前は(名前)がいます。

大好きな(嫁の名前)、(嫁の名前)と(名前)の間の愛いつから開花したかはっきりと分からないけどロンドンにあるテロワールフレンチというレストランにあったデートだと思います。ドイツのデゥッセルドルフの空港で初めて(名前)に会ったときはすぐに好きになりました。心強くて、綺麗で、若い日本の女性だと思いました。

息子の(名前)と同じく料理が大好きです。しかし、(名前)は自分で料理を作るより(嫁の名前)が作ってくれた料理を食べることのほうが好きと思います。一緒に時間を過ごすたびにけいこがいつも他人のことを思っている、優しくて、賢い女性だと分かってきました。
我が家に飾ってある(名前)と(嫁の名前)の写真が愛で溢れている。その写真を見たら、二人は絶対に素晴らしい未来を向かっていると感じてわくわく感で胸がいっぱいになります。
この表現は自然ですか?

婿の父の結婚スピーチpart 2です。長くてすみません!嫁さんの名前に さん を付けたほうがいいですか?おかしなところがいっぱいあると思うのでご指導をよろしくお願いいたします。助けてください!!
回答
この質問をシェアする
過去のコメントを読み込む

  • 日本語

  • オランダ語 (ベルギー)

  • 日本語

  • オランダ語 (ベルギー)
退会したユーザー

  • 日本語

  • オランダ語 (ベルギー)

  • 日本語

  • オランダ語 (ベルギー)

  • 日本語
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
同じキーワードの質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます