質問
最終更新日:
2019年5月1日

  • 中国語 (簡体字)
  • 英語 (アメリカ)
  • 日本語
  • スペイン語 (チリ)
終了した質問
日本語 に関する質問

織江の唄を理解するための質問です。()内は推測の意味ですので、間違いがあるところはご訂正お願いします。

1
うちはあなたに逢いとうて(私はあなたに逢いたい)
カラス峠ば越えて来た(カラス峠を越えて来た?)
そやけん(そうだね?)
逢うてくれんね(逢ってくれてね?)
2
いいえそげんな花じゃなか(いえそれは花じゃないだろう?)
3
うちはあんたが好きやった(好きだった?)
ばってんお金にゃ勝てんもん(あくまでもお金に勝てないだろう?)

宜しくお願いします。

回答
この質問をシェアする
過去のコメントを読み込む

  • 日本語

  • 中国語 (簡体字)

  • 日本語
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
話題の質問
新着質問(HOT)
新着質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます