質問
最終更新日:
2019年6月4日

  • イタリア語
  • 日本語
日本語 に関する質問

以下の文章を添削していただく方がいませんか。

子供の頃からコミュニケーションと言語に興味を持ち、高校を卒業した時ヨーロッパ意外なところに行き、今まで勉強したこともない文化に触れてみたいと思った。日本に興味を持った理由は、意外と漫画やアニメではなく、ただ「日本語」の魅力を感じたことである。そして、日本語を学ぶと異文化を持つさまざまな人たちとつながりが持てると思い、興味を湧いた。

イタリア人日本語学習者の円滑なコミュニケーション能力を高めるために日本語教育言語学を学びながら、各母語話者の相違点や、意思疎通の齟齬の原因となる学習者の言語産出の傾向について、指摘していきたい。この研究が、イタリア人日本語学習者の円滑なコミュニケーション能力を高める一助となることを期待し、将来に教師になりたい私には非常に役に立てると考えている。

回答
過去のコメントを読み込む

  • 日本語
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
以下の文章を添削していただく方がいませんか。

子供の頃からコミュニケーションと言語に興味を持ち、高校を卒業した時ヨーロッパ意外なところに行き、今まで勉強したこともない文化に触れてみたいと思った。日本に興味を持った理由は、意外と漫画やアニメではなく、ただ「日本語」の魅力を感じたことである。そして、日本語を学ぶと異文化を持つさまざまな人たちとつながりが持てると思い、興味を湧いた。

イタリア人日本語学習者の円滑なコミュニケーション能力を高めるために日本語教育言語学を学びながら、各母語話者の相違点や、意思疎通の齟齬の原因となる学習者の言語産出の傾向について、指摘していきたい。この研究が、イタリア人日本語学習者の円滑なコミュニケーション能力を高める一助となることを期待し、将来に教師になりたい私には非常に役に立てると考えている。
同じキーワードの質問
話題の質問
新着質問(HOT)
新着質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます