質問
最終更新日:
2019年11月28日

  • 英語 (アメリカ)
  • スペイン語 (メキシコ)
  • 日本語
  • ロシア語
終了した質問
日本語 に関する質問

「~ごと」の使い方は?

初音ミクの曲、"Freely Tomorrow"の歌詞の中で
「心ごと」、「体ごと」と書いた言葉って、名詞と「~ごと」を付けると具体的な意味はなんですか?

それも時々、英語で"every"の意味があるのに、別の曲の歌詞は"mologue"の意味です。

日本語で"Monologue"の漢字は独り言けど、「一人ごと」と「自分ごと」を書いたら、変な言葉になりますか? あまり使わない言葉ですか?

~ごと
を使った例文を教えて下さい。 出来るだけ日常で使う自然な表現でお願いします。

回答
この質問をシェアする
過去のコメントを読み込む

  • 日本語

  • 日本語

  • 日本語

  • 英語 (アメリカ)
  • スペイン語 (メキシコ)

  • 日本語
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
「~ごと」の使い方は?

初音ミクの曲、"Freely Tomorrow"の歌詞の中で
「心ごと」、「体ごと」と書いた言葉って、名詞と「~ごと」を付けると具体的な意味はなんですか?

それも時々、英語で"every"の意味があるのに、別の曲の歌詞は"mologue"の意味です。

日本語で"Monologue"の漢字は独り言けど、「一人ごと」と「自分ごと」を書いたら、変な言葉になりますか? あまり使わない言葉ですか?

~ごと を使った例文を教えて下さい。
同じキーワードの質問
話題の質問
新着質問(HOT)
新着質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます