質問
最終更新日:
2020年5月1日

  • 韓国語
  • 日本語
  • 英語 (アメリカ)
終了した質問
日本語 に関する質問

https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14459819....
思い切って「9月始業」に切り替えることを提唱する人たちもいる。授業や課外活動の遅れを取り戻し、不公平の解消が期待できるうえ、諸外国の学事暦とも足並みがそろって、留学がスムーズになる。

しかし社会に及ぼす影響は大きい。就職も遅れるほか、[半年延びる分の学費をだれがどう負担するかなど]課題は多く、賛否両論があるだろう。

なぜ学費が半年延びますか?? 9月に始業したら同じじゃないですか

回答
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14459819.html?iref=sp_rensai_long_16_article
思い切って「9月始業」に切り替えることを提唱する人たちもいる。授業や課外活動の遅れを取り戻し、不公平の解消が期待できるうえ、諸外国の学事暦とも足並みがそろって、留学がスムーズになる。

しかし社会に及ぼす影響は大きい。就職も遅れるほか、[半年延びる分の学費をだれがどう負担するかなど]課題は多く、賛否両論があるだろう。

なぜ学費が半年延びますか?? 9月に始業したら同じじゃないですか
同じキーワードの質問
話題の質問
新着質問(HOT)
新着質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます