質問
最終更新日:
2022年5月21日

  • ベトナム語
  • 日本語
日本語 に関する質問

すみませんが間違っているところを教えていただけませんか。
□ からなる
1. 水は水素と酸素からなる。
2. あのアイドルグループは6人のメンバーからなる。

□としては
1. アニメのテーマとしては、「探偵」や「学生時代」などが好まれる。
2. ダラットの果物としては、イチゴやアボカドなどが有名である。

□にしては
1. 3月にしては暖(あたた)かい

2. 小学生にしては大人っぽい子だね 。

□からには
1.  言い出したからには実行してもらいたい。
2. 秘密を知られたからには生かしてはおけない。

□でしょ
1. どうして、遅れたの? 誘ったのはあなたでしょ。
2. うるさい! 休憩中でしょ。

□ により
1. その問題は話し合いによって、解決できると思う。
2. インターネットによって、色々なビジネスができる。

□ 上
1. たばこは健康上よくない。
2. バイクに乗る時は、安全上ヘルメットをかぶらなければならない。

□ことこら
1. 道路が濡れていることから、雨が降ったということがわかる。
2. 彼女の歌声は独特なことから、「Ariel」と呼ばれるようになった。

□ てはじめて
1. 日本語を勉強してはじめて、勉強の大変さが分かった。
2. 海外に行ってはじめて、自分の世界の狭さを知った。

□ ざるを得ない
1. わたしはそうせざるをえない。
2. 同意せざるを得ないだろうね。

□ ったら
1. 私の彼ったら、私の誕生日さえ忘れてしまうの。
2. 田中さんったらいつも飲み過ぎて吐くんだから。

回答
過去のコメントを読み込む

  • 日本語

  • ベトナム語
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
すみませんが間違っているところを教えていただけませんか。
□ からなる
1. 水は水素と酸素からなる。
2. あのアイドルグループは6人のメンバーからなる。 

□としては
1. アニメのテーマとしては、「探偵」や「学生時代」などが好まれる。
2. ダラットの果物としては、イチゴやアボカドなどが有名である。 

□にしては
1. 3月にしては暖(あたた)かい 

2. 小学生にしては大人っぽい子だね 。 

□からには
1.  言い出したからには実行してもらいたい。
2. 秘密を知られたからには生かしてはおけない。 

□でしょ
1. どうして、遅れたの? 誘ったのはあなたでしょ。
2. うるさい! 休憩中でしょ。 

□ により
1. その問題は話し合いによって、解決できると思う。
2. インターネットによって、色々なビジネスができる。 

□ 上
1. たばこは健康上よくない。
2. バイクに乗る時は、安全上ヘルメットをかぶらなければならない。 

□ことこら
1. 道路が濡れていることから、雨が降ったということがわかる。
2. 彼女の歌声は独特なことから、「Ariel」と呼ばれるようになった。 

□ てはじめて
1. 日本語を勉強してはじめて、勉強の大変さが分かった。
2. 海外に行ってはじめて、自分の世界の狭さを知った。 

□ ざるを得ない
1. わたしはそうせざるをえない。
2. 同意せざるを得ないだろうね。 

□ ったら
1. 私の彼ったら、私の誕生日さえ忘れてしまうの。
2. 田中さんったらいつも飲み過ぎて吐くんだから。
同じキーワードの質問
話題の質問
新着質問(HOT)
新着質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます