質問
最終更新日:
2022年10月26日

  • 韓国語
  • 日本語
  • 韓国語
日本語 に関する質問

「受け取る」「ちゃんと」「もらう」の使い方が合ってるか確認していただけませんか

1.「もらう」の使い方
A:ちょっとプレゼントを送ったよ
B:あ、それ!知ってるよ。すでにもらったよ。ありがとう!

2.「受け取る」「ちゃんと」の使い方
A:ちょっとプレゼントを送ったよ
B:あ、それ!知ってるよ。ちゃんと受け取った。ありがとう!


1と2の中で「もらう」と「受け取る」「ちゃんと」の使い方は合って自然ですか?
もし、自然ではなく使い方も合ってなかったら日常で使われる表現で修正していただけませんか
追加で「知ってる」を使った理由は「1時間前に宅配が届いていた。知っている!」の意味で「知ってる」を使いました

回答
この質問をシェアする
過去のコメントを読み込む

  • 日本語

  • 日本語

  • 日本語

  • 韓国語

  • 日本語

  • 韓国語

  • 日本語

  • 日本語

  • 韓国語

  • 日本語

  • 韓国語

  • 日本語

  • 韓国語

  • 日本語

  • 韓国語
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
「受け取る」「ちゃんと」「もらう」の使い方が合ってるか確認していただけませんか

1.「もらう」の使い方
A:ちょっとプレゼントを送ったよ
B:あ、それ!知ってるよ。すでにもらったよ。ありがとう!

2.「受け取る」「ちゃんと」の使い方
A:ちょっとプレゼントを送ったよ
B:あ、それ!知ってるよ。ちゃんと受け取った。ありがとう!


1と2の中で「もらう」と「受け取る」「ちゃんと」の使い方は合って自然ですか?
もし、自然ではなく使い方も合ってなかったら日常で使われる表現で修正していただけませんか
追加で「知ってる」を使った理由は「1時間前に宅配が届いていた。知っている!」の意味で「知ってる」を使いました
同じキーワードの質問
話題の質問
新着質問(HOT)
新着質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます