質問
最終更新日:
2017年9月25日

  • 中国語 (繁体字、香港)
  • 日本語
  • 英語 (イギリス)
日本語 に関する質問

ただちに

ただちにレポートをかきます。

たかが知れてる
Aさん:「すごいれ、試験に満点を取りますた。」
Bさん:「いいえ、めちゃやすいから、たかがしれてるよ。」

通りかかる
家の前に通りかかったバスで学校へ行きます。

とか
家のすぐ隣そのおいしいお店、もうすぐ店じまいとか。

恐れがある
勉強しなければ、試験に落ちる恐れがある。

ほど
オレは彼ほど天才ではありません。

じきに
もう10時間くらい水を飲みません、じきに飲み物を飲みます。

ばかりでなく
彼女はきれいなばかりでなく、頭がいいですね。

に加えて
彼女に加えて、彼はお金がたくさんある。
この表現は自然ですか?

回答
過去のコメントを読み込む

  • 日本語

  • 中国語 (繁体字、香港)

  • 中国語 (繁体字、香港)
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
同じキーワードの質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます