質問
最終更新日:
2017年11月11日

  • 中国語 (繁体字、台湾)
  • 日本語
日本語 に関する質問

広島大学の二週間
1. 先生、皆さん、こんにちは。私は林と申します。
2. 今年の冬休み、広島大学で日本語と日本文化研修のプログラムに参加しました。
3. ラッキーで、広島に着いた時、雪が降っていました。
4. 初めてこんなにたくさんの雪と非常に綺麗な雪化粧を見て、とても嬉しかったです。
5. このプログラムにいろいろな授業がありました。例えば、けん玉や折り紙です。
6. 残念ですが、日本語の聞き取りがまだ下手でしたから、文化と歴史の授業があまり分かりませんでした。
7. 広島の名物といえば、お好み焼きです。今回、私も沢山食べました。
8. 台湾では広島風お好み焼きが「広島焼き」と呼ばれtりますけど、先生が「広島では広島焼きが原爆を連想するから、言いません」と言いました。
9. 最後の日は台湾の大晦日で、私たちは広島大学の学生と一緒に鍋パーティーをしました。
10. 皆は食べながら、おしゃべりしたりして、私も隣の人と友達になって、本当に楽しかったです。
11. 今回の経験を通して、もっと日本語の聴力と会話力を強めたいと思います。
12. 以上です。ご清聴ありがとうございました。

これは日本語の発表です。
何か間違っていますか?
ありがとうございます!
回答
過去のコメントを読み込む

  • 日本語

  • 日本語

  • 中国語 (繁体字、台湾)
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
広島大学の二週間
1.	先生、皆さん、こんにちは。私は林と申します。
2.	今年の冬休み、広島大学で日本語と日本文化研修のプログラムに参加しました。
3.	ラッキーで、広島に着いた時、雪が降っていました。
4.	初めてこんなにたくさんの雪と非常に綺麗な雪化粧を見て、とても嬉しかったです。
5.	このプログラムにいろいろな授業がありました。例えば、けん玉や折り紙です。
6.	残念ですが、日本語の聞き取りがまだ下手でしたから、文化と歴史の授業があまり分かりませんでした。
7.	広島の名物といえば、お好み焼きです。今回、私も沢山食べました。
8.	台湾では広島風お好み焼きが「広島焼き」と呼ばれtりますけど、先生が「広島では広島焼きが原爆を連想するから、言いません」と言いました。
9.	最後の日は台湾の大晦日で、私たちは広島大学の学生と一緒に鍋パーティーをしました。
10.	皆は食べながら、おしゃべりしたりして、私も隣の人と友達になって、本当に楽しかったです。
11.	今回の経験を通して、もっと日本語の聴力と会話力を強めたいと思います。
12.	以上です。ご清聴ありがとうございました。
同じキーワードの質問
話題の質問
新着質問(HOT)
新着質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます